忍者ブログ
編み物中心のハンドメイドブログです♪
カテゴリー
* ご挨拶(1) * お知らせ(1) * つれづれと(0) * あみぐるみ(0) * 編み物小物(0) * プチブラちゃんetc(0) * その他ハンドメイド(0) * おすすめの本(0) * オークションにて(4) * バナー置き場(1)
  プロフィール
HN:
ぽてと♀
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1979/09/23
自己紹介:


初めまして♪

ゆっくりとしていって下さいネ★

詳しくはご挨拶にて♪



リンク大歓迎ですが

一言お声をかけてもらえたら

嬉しいです♪


オークションにもちょこちょこ

出品しております。

宜しければご覧下さい♪

ハンドメイドと関係ない物も

たまに出品してます。↓
マイ・オークションをごらんください

  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  アーカイブ
  最新CM
[05/17 小室哲子]
[12/02 ぽてと♀]
[12/01 dolce7679]
  プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
  フリーエリア

ジオターゲティング
  バーコード
  ブログ内検索
  アクセス解析
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/30 (Sun)
さて、主な、お3人をご紹介しましたが
その他にも色々と素敵な出会いってあるものですね♪

プチちゃんのトルソーが欲しいなと思ってデフォのお洋服を
落札させて頂いた方が、
私の本名と漢字もすべて含めて同姓同名だったのですよっっ!!!
まじでびっくらこきました。ヽ(゚Д゚; )ノ
日本のどこかにはいるだろうな~と思っていても
まさか、出逢うとは思っていなかったです!(笑)


それからそれからプチちゃんを落札させて頂いた時に
もの凄く興味を持ったのがカルトナージュ(布箱)です。
ちょうどプチちゃんが入るカタチのケースを出品している方がいて
グッドターイミィング(笑)と、思い落札させて頂きました。

中を開けるとパカッ

プチちゃんが2人入るようになっています♪

私もこういうのもそのうち作れたらなぁ~と遠い目で思っています。


ちょっと記念撮影。パシャリ

編みっ仔ちゃんが大きいのかプチちゃんが小さいのか・・・
何気にいるリトルプーリップのケフィさん。。。(笑)

実は最初にお迎えした人形はリトプのケフィでした。
牛の着ぐるみと髪の色やショートの子に惚れて。
お洋服を作ろうとしたのですが・・・
リトプはお乳がデカいのです。。。(笑)
というより、、、お乳だけがデカくて作りづらいなぁとおもって。。。

プチちゃんはこれからも機会があればお迎えできたらなぁって思います。

ほんで、ネオブライスもいつかは・・・と、思っていたのですが
近々1体お迎え出来そうです。
また、我が家に来ましたらお披露目させて頂きます。
PR
2008/11/30 (Sun)
さて、トリです!(笑)
ここで編み物以外にも挑戦していこうと思わせてくれた方と遭遇!

前々からブライスやプチブライス等のお人形には興味があったものの
高いしなぁ・・・と、、、手が出ませんでした。

その時に出逢ったのがこの子です。
今月の初めのお話です。
可愛くカスタムされたプチブラちゃんに私は目を奪われました。
こちらも頑張って(笑)落札♪
届いた日にゃあ感動でちょっと転げまわりましたぁ~♪
あぁ、こんなに可愛いものなんだと!

何やらプチお手紙付きで可愛いカルトナージュ(布箱)が出てきました。

開けたらド━(゚Д゚)━ ン !!!

これまた私の撮影技術が問題ですが・・・・
しゅっごいカワユス・・・ちっちゃい・・・
本当に手のひらサイズで、おそーるおそーる扱っております♪

この子をモデルにアウトフィットを沢山作っていきたいと思います。
名前はピンクドットちゃんだったので桃ちんと呼ぼうと思います。

この子をカスタムされた方は、他にも沢山のプチちゃんをカスタムされていて
どの子も本当に可愛いのです♪♪♪

ブログをリンクさせて頂きましたので見てみてくださいねっ★

この方に出逢って編み物だけじゃなくてお裁縫もちと頑張ってみようかな
と、思いました~!頑張るぞ!
2008/11/30 (Sun)
では、2人目をご紹介いたします。
編み物をしていたら、かなり多くの方が必ず一度は
行き着く先に『あみぐるみ』があるのではないでしょうか。
私もその1人でした。

オークションを見ては、あんな風に作れたらなぁ~
あの仔可愛いなぁ。。。等、想いは募るばかり・・・
でも、実際、他の方が作られた編みっ仔ちゃんを
手にしたことはなかったので1体でもいいから欲しいなぁと思っていました。
(本当はもっともっと欲しいのですが・・・笑)

そんな時、びびびっっときた仔がいました。
今年の8月頃でしょうか・・・

とてもナチュラルで、私好みの編みっ仔ちゃんでした。
もーう頑張って落札しましたよぉ(笑)

ほんで届いたのがコチラ♪

まず、梱包やラッピングに感動しました!
この時に私も色々とラッピンクについて
もうちょっとちゃんとしようと考えさせられました。
中身はコチラ♪

私の撮影技術がないのでご本人様には申し訳ないのですが
もーーーうむっちゃ可愛いんですよ
意外と大きくて硬くて丈夫です!

この方はパンキッチュというHPを持たれていて
恐ればせながらリンクをさせて頂きました。

私もあみぐるみを載せたりしたいのですが、もうしばしお待ちを。。。
2008/11/06 (Thu)
ここからは3回に分けてオークションで出会った大切な人を紹介したいと思います。

熱し易く冷め易い・・私でもずっとこれまで、そしてこれからも
ハンドメイドをしたいなと特に強く思わせて頂いた方々です。

まずお1人目♪

ちょうどフェリシモのキットでティッシュケースセットが届いた時期でした。
今年のもう2月かそこらだったと思います。

偶然オークションにもティッシュケースを出品されている方がいて
そのかもちだしている雰囲気が、とても可愛くて、入札も結構入っていましたが
絶対欲しいっっっっと、いろんな方ときそりあった結果、見事落札
数日後、実物が届いたら、触り心地がとても良くて
そこで色んな糸があるんだなーと、毛糸にも興味が出てきました。

ティッシュケースと一緒に可愛いしずくちゃんもおまけとして編んで頂いて
とってもほっこりほんわかした気持ちになりました。

その後、毛糸なども落札させて頂きました♪
今もオークションでよく出品されているのをお見かけ致します。
nonon_fuafuara さんです。
是非、探してみて下さいね
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *